転換期


おはようございます。副住です。

9月まで、西照寺と東京教区(浄土真宗本願寺派の行政エリアで

東京都・埼玉・神奈川・千葉・群馬・栃木・茨城・山梨・静岡。

それらのエリア内にある浄土真宗本願寺派のお寺(約470カ寺)

を東京教区内寺院と呼ぶ。東京教区を統括する事務所が築地本願

寺内にある教務所という部所。私はそこで非常勤職員をしてま

す)

の今後の方向を具体化していく大きな山場を迎えるのです。

というわけで、私は9月まで最悪の状況。

つまり、人生をかけるほどの状況が今の時期となったわけです。

西照寺と東京教区の今後がかかっているので、ミスは許されない

のです。失敗できない。

ここを失敗すると、後で取り返しのつかないことになるのです。

そんな状況、西照寺だけでも手一杯なのに、なぜか東京教区も

時を同じくして、そんな状況となった。

私は自分でも凄い引きをもっているな!と呆れてます。

ハッキリ言って、私の予想外。当方としては計画してない時に、

周りの状況によって、ちょうど今(9月くらい)!という時間に

西照寺も東京教区も時を同じくして、大きな決断をしていかない

といけない状況を迎えてしまうというわけです。

そんな時に、JCも重なってくるし。

正直、JCには申し訳ないのですが、最低限の役割しか

こなせない状況となるつつあります。

だって、大事なのは仕事だから。

そんな時に、JCも変革期で今が一歩先に進めるかどうかの

転換期。本当になんでもかんでも最低です。

時期が。。。

 

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*