外泊


こんにちは 副住です。

ふふふ(笑) 懸念されていた更新です。

実は、築地の教務所の業務で昨日から宇都宮で会議。

所長と私を含めた同僚、計4名でそのまま宿泊。

今朝、宇都宮から築地まで出勤という流れです。

帰宅は夜になるので、ブログ更新を懸念していたのですが、

築地の職場から休憩時間を利用し、ノートパソコンにて更新

中。凄い。今月の頭から更新を途絶えないまま、続けてきた

ので、今月は更新にこだわっているのです。

あと3日更新を続ければ、一ヶ月更新し続けられるのです。

今更ながら、ブログ更新に拘る一ヶ月を過ごしています。

さてさて、来月も含め業務の為、3回の外泊があります。

私は外泊したくないタイプ。

というのも、学生時代、旅行を結構して色々な場所に行きま

した。外泊はかなりしてきたので、今更・・・という気持ち

もありますし、自宅が好きなのでしょうね。落ち着くから。

今では、あまり外泊できる環境にないし、教務所の業務で

外泊ができたとしても、あまり嬉しくはないのです。

なぜなら、ゆっくりと眠れなかったり、休めないからです。

おじさんか!と思われてしまいますね。でも、おじさんなの

です。

私は最近枕が変わると、熟睡できないタイプになってしまい

ました。昨日も0時半頃に就寝したのに、4時半に目が覚め

てしまいました。おじさんを通り越し、おじいさんに域だと

言われます。20代の頃、猛勉強していた時期がありまし

た。その時は、毎日勉強することだけで、とても充実してい

た頃なのですが、そんな環境の時は、1週間の1日~2日間

は4時間睡眠でスッキリ爽快で、頭も冴えてました。

その頃の平均睡眠時間は6時間。それでとても調子が良かっ

たのです。

しかし、どういうわけか、今は4時間ではダメです。

年取ると、睡眠時間が短縮すると聞いたことあるけど、

全く納得感がありません。4時間の今は、シンドイです。

でも、昼間は眠たくても眠れない体質なので、シンドイだけ

とても仕事の効率が悪い気がしている現在です。

あぁ、明日は通常を取り戻すぞ!!!

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*