朝から雪かき


こんにちは 副住です。

大雪。しかもパウダースノー。

まるでスキー場です。

乾いた積雪の為、助かりました。

昨夕、西照寺の坂を雪かきしていた写真です。

16時過ぎの写真ですね。

その後も、どんどん乾いた雪が積もってきて、4年前まではいきませんが、

今朝、足のすね部分まで来ていました。

きっと30cm から40cm位でしょうね。

昨夜に凍るかもしれないという懸念がありましたが、

朝、スコップで雪を掻いてみると、路面が見えました。

凍ってない! 今がチャンス!!!

そう思って、パウダースノーを一生懸命、4時間雪かき。

西照寺の坂の、雪が降ると凍ってしまう部分を中心に、かいてきました。

今は温度があがってきているので、雪をどこまで溶かしてくれるのか?

ですね。明日からは、過去最強くらすの寒波がくるらしく、気温が低い日が

続くので、残雪は凍り付き、しばらく溶けないでしょう。

今日が勝負。

しかし、私は午前中4時間雪かきをし、疲れ果て、今から築地の会議の用意を

しなくてはならず、今日はここまで。

本当は、13時から刑務所で教誨があったのですが、昨夕あまりの雪で

無理だろうと思ったので、刑務所に電話し、延期にしてもらったのです。

関越自動車道も、練馬から東松山ICまで通行止めだし、車は危険だから

適切な判断だったと思っています。

その中、無理して築地に行くのは、どうしても延期できない会議があるからです。

もちろん、電車で行きます。

駅までは気を付けて、車で行ってきます。

たぶん、なんとかなるはず。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*