お坊さんでも、慣れることはないです。


こんばんは 副住です。

昨夜と今日で、法務を行いました。

とても悲しい思いの中、同時に遺族の

あたたかさも同居した場であったと思います。

私も僧侶として幾度も別れの場に立ち会って

いますが、慣れませんね。

どうしても悲しいものは悲しい。

例え、亡き方を存じ上げなくても、ご遺族が

悲しんでいる姿を見ると、こちらもやるせなく

なるものです。今日もそんな一日でした。

しかし無事に今日の全ての仏事を終え、

ご遺族が前を向かれた姿を見て、安堵感を

覚えました。

私も気持ちを切り替えて、今から深夜のWカップ

の準備をしようと思います。

明日も、築地なので、遅いと寝不足になります。

なので、今から夕食をとって、仮眠ができればと

思います。

でも、ちょっと気持ちが高ぶっている(法務の件で)

ので、寝れないかもしれません。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*