薬に助けられて。


こんにちは 副住です。

薬ってすごいですね。

私は、これまでの経験から

インフルエンザや風邪などで処方された内服薬が、

あまり効かない体質であると自覚していました。

ところが、今回は処方された内服薬の一種類を、解熱をしたので

飲まないでいた所(強い薬のようで、解熱したら自己調整して飲

んでください!と先生から言われていたと理解していた)、

身体がとても気怠く、頭痛まで起こし困っていたのです。

そこで、診察時に先生から頂いた、該当薬に関する自己調整の説

明書を改めて読んでみたら、解熱だけでなく、頭痛や全身の倦怠

感なども治まったら、自己調節しても良い!と書かれてあったの

です。そこで、昨夜から再び該当薬を飲んでみると、今朝、頭痛

は治まって、全身の倦怠感もほぼなくなっているではありません

か。昨日まで、頭痛と倦怠感で外出はできない状態でしたが、

今日は薬のおかげで築地に行けます!

(東京仏教学院の講義があるので)

築地本願寺は、現在、報恩講期間である為、お参りもできればと

思っていたのです。まだ、治ってはいないようですが、この

位の体調ならば、頑張れそうです。良かった。

薬って凄い!!!

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*