西照寺 文化財鑑賞会


こんばんは 副住です。

今日は昼間に頭痛がしたのですが、現在は復調しました。

頭痛が起こることは滅多にありませんので、ちょっと不安でした。

でも2時間程度で治ってしまいました。

夕刻からは、完全復調。

さて、昨日から西照寺ではちょっとした隠れイベントをしております。

それが文化財鑑賞会です。

私がこの数年、何度も鎌倉にお邪魔していたことと関係していることなのです。

一部ですが、ご本堂でこんな展示をしています。

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルTVさんが取材に来てくださいました。

「文化財という物を生かして、人々の心の癒し、あるいは文化財のもつパワーに触れていただき、それを持って帰っていただきたい」

というある方の想いから始まった企画です。

ブログで取りあえずご紹介できる日程は

西照寺の本堂にて25日の土曜日まで。時間は10時から13時まで。となります。

もちろん、正式な日程などはブログではご紹介できないのですが。

今回の企画は、試しみで開始した取り組みです。

ですので、ブログなどネットを通じて告知をしないこととしていました。

こちらも色々とやり方を学ばなければならないためです。

でも、先日来られた方がブログなどでアップしてくださったようなので、

西照寺としても、流すこととしました。

ただし、お試し期間なので、土曜日まで。10時から13時の間ということでご了解いただきたいと思っています。

今回の反省点なども踏まえ、次回への体制を整え、正式に再度行いますので、是非お越しください。