エンディング産業展


こんばんは 副住です。

今日は東京ビックサイトに行ってきました。

今日から明後日まで、東京ビックサイトの東5という

エリアで、エンディング産業展というものが開催されています。

エンディング産業展

私は前職の本願寺派総合研究所において関東圏における葬儀の調

査研究を担当することとなり、エンディング産業展が始まった3

年?ほど前から参加していました。

しかし、昨年から所属部署が変わり、研究所を退職したのですが

本山からの要請で、今回も手伝うことになり、またもやビックサ

イトに。ビックサイトは接続が悪いし、早い時間からの集合と

なるので、内心は行きたくないのです。面倒。

しかし、今回は本山のブースを出すこととなり、応援要請が来た

のです。

これがブース 総合研究所と書いてあるでしょ。

こちらで今日はお手伝いをさせていただきました。

結構忙しくて、9時から6時まで、あっという間。その後、明日

に向けての話し合いや、簡単な片付けがあったのですが、私は

JCの会議がある為、そそくさと、6時頃に失礼することに。

今、急いで地元に戻っています。会議には遅れるけど。

エンディング産業展は人が結構多く入ってます。

もっとも、一般の方よりも関連業者さんが多いと思います。

こんな会場で、色々な関連ブースが展開されているのです。

私は明日は別用で行けないのですが、明後日の午前中、今度は

違うブースでお手伝いがあるのです。

頑張ります。