CELI SWEETS


こんばんは 副住です。

今日は、春日部の福浄寺さまにご法話をさせていただきました。
福浄寺さまのご住職より、毎年2月の第一土曜日に、ご法話に来なさい!とご依頼いただいているのです。
2010年から続いているようで、今年で5年目となったようです。

東松山市から春日部市までは、車で1時間半から2時間かかります。
〈一般道です〉
位置的に考えると、東松山市が埼玉県のど真ん中だとして、春日部市は埼玉県の右側やや下の端に位置するはずです。
埼玉県は東京に出る為の線路や高速は充実しているのですが、埼玉を横切る道や線路は未発達なのです。
ですから、埼玉を横に行くことはとても便が悪いのです。おまけに道路も混むし。
〈因みに、東松山から東京駅に行く方向は斜め右側となります。〉
今日は裏道を走って1時間45分かかりました。やっぱり遠い。
(蕁麻疹がでるなど、ここ最近調子が悪いのですが、何とかやり遂げられました)

さて、昨日築地本願寺で大事な会議があったので、ちょっと無理して行ってきたのですが、
築地本願寺の正面の門からでてすぐのところに行列を発見。
IMG_0564
何だろう?と思い、野次馬みたいに行ってみると、お店に列が続いていました。
看板をみると
IMG_0565
プリンのお店なのでしょうか!?シュークリームのお店なのでしょうか!? 皆さんご存知ですか?

私はプリンもシュークリームも好きですが、お店は詳しくありません。
でも平日の昼間に、これだけの行列ができているのですから、美味しいはずです。
今度、並んでみようかな と思っています。
〈昨日は調子が悪かったので、会議後に自宅に戻りました〉

看板をみるとお店の名前はCELI SWEETS だそうです。
調べてみましたところ
セリ スウィーツ

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*