暑さ寒さも彼岸まで


おはようございます。副住です。

例年というか、近年はお彼岸まで暑さが続き、

お彼岸に、ご法話をする際、「〝暑さ寒さも彼岸まで”とはよく言ったものですね」

などとお話するのです。本当にそう思うので、そんな話をするのですが、

今年は事情が違いますね。

もう寒い。今日は長袖着ています。

寒さが原因か、今朝、鼻の奥が乾燥したように痛くなりました。

おおよそ、風邪の前兆となる症状です。

最近、体調がすぐれなかったこともあるし、風邪ひいてしまったかな!?

昨夜は青年会議所の総会が、東松山市の紫雲閣で行われ、参列してきました。

次期(2016年度)新役員が決議されました。

私は入会して、まだ1年も経ってないのに、理事になることに・・・

来年で卒業ですから、最後の1年に活躍の場を与えてくれたのでしょうか!?

決議されたので、頑張るしかありませんね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*