研修会


こんにちは 副住です。

夏が来ましたね。暑いや。(*Ü*)ノ”☀

でも、夜は涼しいので、寝苦しさはありません。

むしろ今朝くらいは、網戸で寝てたのですが、

寒くて起きてしまい、窓を閉めてしまいました。

築地本願寺での僧侶研修会が終わり、築地本願寺に行くことを控えております。

というのも、身体がもたなくなってしまうので、ちょっとお休みなのです。

もちろん、お盆がくるので、当然ながら非常勤職員の私は、自坊が優先となるのです。

今はお盆モードに近い気持ちなのです。

そんなわけで、最近は遠方の外出がなかったので、身体はいくぶん楽。

むしろ、今までの疲れがでてきているような感じです。ちょっとダルイ。

しかし、そんな身体の休みも昨日まで。

今日からまた遠方予定が・・・

今日はご法事を勤めた後、和田堀廟所に参ります。

和田堀廟所というのは、築地本願寺の離れ境内地。つまり、築地本願寺の運営するお墓がある場所です。

杉並区にあります。明治大学の傍ですね。有名人のお墓も結構多いのです。

今日は、世田谷組さまより、研修会の講師のご依頼を頂戴したことにより、伺うのです。

会場を和田堀廟所にされたのですね。

1時間のご法話と20分の質疑応答とのことです。

お世話になります。m(_)m

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*