立ち合い演説会


おはようございます。副住です。

9時頃から雨が降ってきました。

昨日は築地本願寺へ出勤してきました。

夜は教務所という部所で暑気払い。

所長を含め職員12名一同での食事会でした。

だから帰りも23時を過ぎてしまって。。。

久々に職員一同で食事をしましたが、

このような時間はとても大事。

いつまでこのメンバーでいられるのかも

正直わかりません。(人事異動とかあるので)

(因みに私の移動はありません(-_-;))

そういった意味で、大きな組織は大変です。

だからこそ、共に過ごせるひと時は大事なのです。

そこに熱があって、一体感が高まれば、余計に想いで深い

仲間となっていけるのです。

そのようなことは、どの世界でも通じてますね。

因みに、今夜は比企JCの次年度理事長候補者が

メンバーに対して演説をする予定です。

その名も立会演説会。

次年度、比企JCの理事長をやる気です!という想いを

メンバーの前で表明する日。

私が比企JCに入会してから、次年度の理事長へ手をあげる人は

いませんでしでした。ですから私にとっても初めての機会と

なります。

候補者は、色々な複雑な想いを抱えながらも、前にすすもうと

手をあげてくれたのだと思います。

その強い気持ちが、我々を前に引っ張っていってくれ、

そこにより強い組織ができるのだと思います。

さてさて、どんな演説が聞けるのか!!!楽しみです。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*