ギリシャ問題


皆様、こんにちは 住職です。

昨日くらいから、寒く感じるようになりました。
今日も若干寒さを感じてます。

さて、TVではギリシャのストが放映されておりました。
ギリシャの財政問題が表出されたものですね。
賃金カットに増税・・・生活問題に直結するだけに深刻です。
しかし日本も人ごとではないのではないか?と心配になっています。

ある番組をみていたら、ギリシャ問題の背景には、通貨基軸となっているアメリカの一部のお金持ちが
関係している。と取り上げられていました。
なんでも、ギリシャを通じてユーロの貨幣評価を下げ、今までと変わらずドルが世界の通貨基軸のままでいる為とか
おっしゃられていました。(ユーロ、元、が世界基軸通貨を狙っているとのことです) もはや金融戦争らしいです。

さまざまな見方があるのでしょうが、実際困苦している人々のことを思うと、どうでもいい報道ですね。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*