ICレコーダー 無くなる


おはようございます。副住です。

連載の「本物とは何か」は、一先ず終えておきます。

関連する内容はたくさんあるし、もっと書いてもいいの

ですが、面倒になったので、そろそろいつものブログに

戻ります。

そういえば、先日8日のリーダーズサミット(SGDS)で

私は関係者として、ICレコーダーで録音していたのです。

会場では、録音禁止のアナウンスが流れていましたが、

私は関係者というか、主催者側だったし、録音をしてました。

すると、途中から録音機が消えていたのです。

あぁ、会場運営の人が持って行ったな!と思い、急いで

運営側(私の後輩)の方に事情を伝えました。

すると、録音禁止だから、誰か運営側の人が見つけて

回収したのかもしれませんね。了解しました。

届いたらすぐにお返しします!とのご返答でした。

しかし、行事が終わっても回収されてないようです。

その後、教務所に帰り、事情を話すと

築地本願寺の事務に確認してみます!とのご返答。

しかし、どうやら発見されず仕舞い。

誰かが持っていくことってあるのだろうか?

あんな物をとってどうするのだろう?と思っています。

ただ、私には大事なもので、これまで過去に録音したデータ

があり、PCに移していなかったデータがあったはずで、

それが無くなってしまったことは大打撃なのです。

こんなことなら、ちゃんとPCに移しておくんだった。

面倒だったので、後回しにしていたのです。

あぁ、失敗した。