比企の地で 男性と女性の出会いの場 ちょっと真剣くらいが丁度いいかも。 


おはようございます。副住です。

今日のブログは2連投です。

初回のは、すでにアップしてます。

そしてこれが本日2回目の投稿。

比企青年会議所の例会のご紹介です。

4月1日(土)に春の「比企コン」を開催いたします。

未婚の方が対象で、いわゆる「出会いの場」を企画しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細は比企青年会議所2017のHPでも。
春の比企コン

まだ申し込みは間に合うので、是非是非申し込んでみてください。

男性はそろそろ定員オーバーになるかもしれないとのことです。

素晴らしい男性の方も申し込まれている模様です。

私の知り合いも申し込みました。

女性の方は、まだ定員オーバーになりそうと聞いてないので、

まだ間に合うと思います。

気楽な「出会いの場」として、しかし誠実な場を企画しているそうです。

ですから、ちょっと真剣にパートナーを探したい!と

いう方くらいが丁度いい企画となっていそうです。

昨年は私のブログで取り上げていたのに、

今年のブログで宣伝しないのは、どうなのか?と

会員の方からお叱りをいただいてしまいました(笑)

もう私は卒業したから、出しゃばらないようにと思っていたのです。

しかし、外部でも監事として関わっているのだから・・・との主張でした。

なるほど!と思って、遅くなりましたが、ブログにアップさせていただきました。

折角なので、私は多くの女性に、この情報をお伝えしたいです。

なぜなら、素晴らしい男性が申し込みされているからです。

この記事を読まれたあなた! 周りにおられる未婚者の女性がお

られましたら、是非進めてみてください。

チャンスです。


研究者


おはようございます。副住です。

今日のブログは2連投です。

初回が連載物。2番目が比企青年会議所の例会の宣伝です。

まず始めに、数日前から続く、連載物です。それでは、続き・・・

研究者の私が言うものおかしな話ですが、おじ様はかなり細かい方でして、

研究者というものは妥協を許さない傾向が強く、

従って細かいことにもこだわりが強くでてしまうものなのです。

細かい部分に着目できるからこそ、研究者なのかもしれませんが。

研究ですから追及心が強いのですね。

私も研究する!という時期を過ごしたあったので、よくわかるし、

ある意味おじ様と話が通じる部分があったのですね。

ただし、私は根っからの研究者ではないと自分で思う位、研究が嫌いです。

面倒くさい。でも研究している最中は、どっぷりとつかってしまって、

時間を忘れて、そればかりを追及(ただし、頭を使うので猛烈に疲れます)

してしまうのです。だからどっぷりとつかれる環境も大事。

ですが、私はお寺を継ぐという役割があるし、今はすでにお寺に戻ってきて、

色々な業務をこなさねばならない環境です。

研究!という環境ではないので、もう研究者でもありませんし、

研究者になりたいと思ったこともありません。

やっぱり研究が嫌いなんですね。

さてさて、おじ様も研究者だと、話をしていてわかりました。

通じる部分があったのです。それをおじ様も感じとっておられたようです。